tauty

愛犬と一緒の毎日。

聞いても分からない言葉。

最近、外国人観光客が以前のように

聞いたら この国だ。

と分かる国ばかりではなくなっている。

多国籍なんだね。

 

今日も犬の散歩の時に 何語か分からない国の人達が大勢いた。

 

もはや、中、米、韓、ヨーロッパではない。

インドネシアとか。

 

大久保はかつての韓流の勢いは無く、スパイスを扱う店が増えて 違う町 みたいだ。安いパソコン屋さんもあるし。

 

東京駅にハラル(イスラム教徒)の人達の為に、礼拝所が出来るそうだ。

 

私としては外国人観光客が、サトウのメンチや、くりこ庵のたい焼き、いせやの焼き鳥を食べたり、写真を撮ってる姿は 本当にうれしい。

 

いつも日本に来た人達には、いい印象を持って帰って行って欲しいと思う。

 

道案内くらい出来る自分でいたい。

 

 

ヨーロッパの人は七カ国くらい話せる人は沢山いる。

 

私は今、米国と韓国語しか たいして話せない。

↑ たいして(笑)

中国語が間に合うのか!

 

せめて東京オリンピックまでに。

 

めっちゃ google 翻訳に 頼りそうな自分がいるが、

人生長い。(笑) 

 

나〜,  파이팅 !

 

急に嫌になったりしないで少しずつ。

 

…他にもやる事あるしね。(笑)

 

一気に上達しないのが辛いところ。

寝てたら香車1本強くなった。

みたいのがあればいいのになー。

 

(`・ω・´)ノf:id:tauty:20170510213728j:image