tauty

愛犬と一緒の毎日。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の1回は大きくても小さくても同じ。

犬に「おやつ」をあげますよね? ( 犬と一緒にいる人は。) 犬には 大きな おやつも、小さな おやつも、 同じく 1回なんです。 ものすごく感動しますね。 犬は 猫のように ブクブク太っていたら大変です。 だから ごはんや、おやつは、グラムを測ってあげる…

これだけなんだ。

実は成人した人間が摂取していい「タンパク質」って これだけ。手のひらに乗る卵・肉・魚・豆腐なんです。 ↑ 豆腐料理が体にいいと思って積極的に大豆製品を摂取していた自分を反省しました。

発酵発芽玄米食べました。

本格的に発酵発芽玄米を食べました。 食べてみないと栄養バランスがわからない。との事でしたが、本当でした。 今日食べた発酵発芽玄米は、今まで発酵発芽玄米の食堂で食べた物とは全く違いました。 私は自分で発酵発芽玄米を作ろうと思ってたんですが、友達…

ポイント使いました。

今日はカードポイントを使って ローストビーフ丼を食べました。 立田野茶寮。 最近お気に入りです。 今日は「ちょっと手をかけるだけで料理が作れる(笑)サラダの店で食べようかと思ってたんですが、 土曜日なので混んでました。 で吉祥寺限定メニューの ロー…

またしてもLAWSON

たまったよ。 またしても飲み物ポイントが。 もう「小鉢」も二つ貰ったし、 四角いお皿は3枚貰った。 中国人店員が間違えてリラックマのお皿をくれた回もあったし(笑) れんげと お箸は、これで2組目だ。 1人暮らしだから。 これで充分。 でもね、どんどん色…

マズイ店4軒

私は Twitter では、マズイとは書きません。 〇〇にいます。と書いてます。 ここに、(+д+)ゲキマズー 載せます。 ↑ は、Facebook も やってますが、字が汚いのに、メニューの写真を、撮り、なんと! 3日は最低 同じ料理を繰り返してます。 トータルに最低です…

カラコンやめろ!

催事場で化粧品を販売していた お爺さんがカラコンしてた。 「おこわ」を売る店員が カラコンしてた。 無意味だよ。やめて欲しい。 某店で、周りの店員に負けたくないのか、40代の人がカラコンしてた。 見るだけで、ドン引き。 ※犬には関係ありません。 (*^^)v

ガラスフィルムが割れたけど大丈夫。

昨日、おばあさんとぶつかって、スマホが落ちてガラスフィルムが全部割れた。 でも、ケースにも入っていたので、本体には何もない。 ぶつかった おばあさんが心配してたけど、 「大丈夫です」と言った。 私は当たり屋じゃないから、自分の保険で頑張ります。 …

かわいい犯人。(犯犬)

おとといから夜着るセーターが消えてしまった。 昨日の夜は違うセーターを着て寝た。 寒い…。 なんだか困ってしまい、今日起きて探した。 すると こたつの中に入ってた。 犯人(犯犬)は、私の犬でした。 かわいいから、怒る気もしない。 あっためといてくれて…

ネット上の犬の話。

私は色んな獣医、犬の事を書いてる人達のフォローしてますが、みんな違う事を書いてるので 真に受けてません。 あと、こんな事はいい加減にしてくれかいかな? と言う神経質な話があり、そういった情報は流してる感じです。 また、昨日は犬が悪者になってる…

DICK BRUNA さんお亡くなりに。

ミッフィで、日本でも人気の ディックブルーナさんが、お亡くなりになりました。 ミッフィーの ぬいぐるみ持ってます。 私の心を長い時間癒してくれたミッフィー。 悲しいけどお別れです。 これからも、ミッフィー大好きでいます。 今日は世界中のミッフィー…

モジュール炊いてます。

ポケモンがバージョンアップで、 ポケモン100匹増えたらしい。 フォロワーさんのツイートを見て「行こう!」と思い、地図を見たら井の頭公園はモジュールの花びらガンガンだった。 井の頭公園だけじゃなく、家でもゲットしたが、なんとなく街に出てポケモン仲…

人参乳酸菌入り。

人参ドリンク乳酸菌入りをいただいた。 これ、今流行ってるんですね。 以前松坂大輔が花粉症をビフィズス菌で防いだ。 と言うのが定着して、人参にまで及んでる。 どっちにしてもベータカロチンなので、農家直販だし、しばくはいいビタミンを摂取できます。 …

生姜ドリンク。

生姜ドリンクを昨日から飲み始めた。 何年か前から生姜が体を温めるものとしてブームになってて、買ったけど食べませんでした。 足が寒くて、いつもこたつに足を入れてるけど 生姜で良くなるかなー? と思ったけど、やっぱり効かない! 桐灰ソックス履いてる…

東京みやげ…。

今日は九州から贈り物が届き、お返しを買いに街に出たんですが、 以前から感じていますか「東京みやげ」ってないですよねー。 全ての物は東京に集まってるから東京みやげってない。 そりゃあ東京せんべいとか、色々ありますよ。 でも、「きんつば」「銀座の…

あきれてものも言えない。

今日、いせやの斜め前で、 自販機に向かって清涼飲料水を補充しに行こうとした男の人の「荷台」から 飲み物がゴロゴロ道路にまで転がって、 私を含め、おばあさんや、おばさん、他、女性4人で、道に広がった飲み物を、拾いまくって、 男性の空箱に入れた。 …

九州から。

うちの犬は博多から名古屋に行って吉祥寺に来た。 長い旅をしたんだね。 ちっちゃい犬だったけど、車に揺られて移動したんだね。 そんな事を考えると、一緒にいる時間を本当に大切にしたいと思う。 ( ・ㅂ・)و ̑̑

視聴熱

SNSの視聴熱。 文字全般ですね。 ハッシュタグや、リツイートもありますね。 私は極力リツイートは避けてますが、 視聴熱一覧を見ると、個人的にはやめよう。 と思いました。 視聴熱のなさそうな事は書こうかな。 参加する事は楽しいけど、 囲碁将棋、相…

トランス脂肪酸フリー。

LAWSON にトランス脂肪酸フリー。 のパンが売ってる。 企業努力を感じる。 「とうふめん」もLAWSON。 何もかもが満点ではない。でも今、おっそろしく外食産業もパーセンテージが落ちてきて、やっぱりコンビニに客を取られてるんだそうだ。 わかりますねー。…

ようこそ日本へ。

今日は色んな所に行ったが結構韓国の人、 または韓国人観光客がいた。 GOT7 に教えてもらってる 「おもてなしフレーズ」を言わないと!(笑) 오서 오세요 〜! いらっしゃい。(日本へ) なんだかお辞儀されました。 私は語学が好きです。 国を越えて分か…

寒さのあまり手袋買う。

雪も降ったし寒い。 ネックウォーマーのかなり豪華(笑)なものを三つ買ったので、 色々買ったけど、手袋は買わなかった。 …今日は雪が降っちゃって以前からスマホ対応の手袋が欲しかったので、色違いで二種類購入。 スマホ操作出来るから笑える。 雪だけど、…

バレンタイン

今日もどうしようもないほどチョコレート売り場が混んでた。 チョコレートじゃない店も便乗して外に出て売っていて、更に試食もさせている。 わざわざチョコにしない方がいいんじゃないかな? と思った商品があり、 漢字の店だったが、小悪魔みたいなマーク…

ふちねこ。

ふちねこ。を喫茶店グループに行くとレシート3枚でくれる。 でも! 選べない。 5匹の猫がいるのに、猫が黒い袋に入っていた。 …正直全種類集めようと思ってたのが、 ガッカリしてしまい、 もう行かないと思う。 かなり期待してた企画だったので、余計にガッ…

スポーツジム

今月でスポーツジムの期限が終わる。 今行ってるスポーツジムは子供の頃通ってたスイミングクラブと同じジムで スポーツジムの場所やスタジオも嫌いではないが、 マシンの数は少なく、今の料金よりは高くなってしまうんですが、 スポーツジムを変えようかな…

あと少しだ。(笑)

2012年から韓国語を勉強して、もどかしい表現がありすぎ、今日も韓国の女の子になおされたが、 やっぱり、私が学び始めた当時より答えが簡単にわかるアプリが出てる。 無料だし。 これだけ学習を毎日やってる自分。 正直、前田先生(韓国語の学校やってるカリ…

白いご飯だけ食べてる!みんなが!

いやー。 絶句しましたよ。 鍋を食べに行ったんですが、高い店じゃないので、自分で頼んだ鍋がコンロの上に乗って お給仕してくれる人はいないんです。 雑炊セットにしました。 鱈豆腐鍋で、野菜もいっぱい。 食べたら 雑炊セットが来て 卵溶かして もみじお…

LAWSON の恵方巻。

今日は恵方巻…。 去年みたいに豪華な恵方巻を考えてたんですが、行列は昼からできており、 LAWSONへ。 節分も終わりで「鬼の帽子」を犬に被せて散歩も来年まで。 ちなみに、LAWSON ですが、京都清水寺の文字が書いてありました。

ユニコーンだ!

今日も公園を散歩したら子供が犬を見て 「ユニコーンだ!」と言った。 お利口さんですね!(笑) しばらく散歩し続けるとアメリカ人らしき外国人観光客の団体が、何やら討論めいた事をしてた。 そこを私と犬が通ったら、犬が服着て帽子被ってるのがやたらウケた…

結局マシーン。

今日は20キロ以上のダイエットに成功した人と話をしたが、 やっぱり発酵発芽玄米もダメみたいだった。 スポーツジムのマシンを説明された。 ものすごく単純な話で内容はよく分かったが実行するのは難しい感じに思えた。 ダイエットって維持が大切なんです…