tauty

愛犬と一緒の毎日。

あきれてものも言えない。

今日、いせやの斜め前で、

自販機に向かって清涼飲料水を補充しに行こうとした男の人の「荷台」から

 

飲み物がゴロゴロ道路にまで転がって、

私を含め、おばあさんや、おばさん、他、女性4人で、道に広がった飲み物を、拾いまくって、

 

男性の空箱に入れた。

人に迷惑かかるほど、バーーーン!と、ゴロゴロ飲み物か動いたのだ!

 

女性4人で、拾いまくって、入れて、

そしたら!その男が!迷惑そうに!

「もう結構です。自分でやりますから。」って!

 

「はあ?」もし、おばあさん達が拾わなかったら、君は 転がった全ての飲み物を拾う時間、

とんでもない所まで広がった飲み物は、見つける事もなく、その不足金を、バイト先に払わなきゃいけなかったはずだし、

 

ものすごい時間のロスだろう。

 

この拭いてもいない飲み物を、自販機でお金を入れて飲む「お客さん」は、悲劇である。

汚いから。そのまま自販機にf:id:tauty:20170214171117j:image入れてたから!

 

しかし、人として、

この男は、おばあさんを含め、私達4人に、

「ありがとうございました」と言うべきじゃ無かったのか?

 

道に転がったデカビタC  とか、拾うんじゃ無かったよ。あんなに転がって、歩いてる人に迷惑でしょうがないのと、

 

両手が塞がって困ってた君に、手を貸した おばあさんと、おばさんには、

失礼じゃないのかな?

 

マジで。

 

今、BGM では、忌野清志郎

「あきれてものも言えない」を歌ってます。

 

Σ\(゚Д゚;)