tauty

愛犬と一緒の毎日。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しです。

ニコ生年越し将棋。森下九段と仲間達。 みたいな。のを観てますが、 紅白も観てます。 真田丸がチラッと見えて今年が終わっちゃうのか…。 って感じです。 およそ将棋の絵には見えなくて将棋のショー的な感じです。 森下九段や他の棋士も電王戦メンバーですが…

SIM フリーだったとは!

ふいー。 大手キャリアから格安 SIM にナンバーポータビリティ。 そして ポケット WIFIをピカチュウサンタが終了の今日のギリギリの営業時間で解約した。 うへー。もう通信料で悩む事は無い。 でもって ポケット WIFI 解約の際、携帯会社の人が言…

キムチ屋の女の子。

今日はキムチ屋で「オイキムチ」を買ったよ。 最近は韓国人じゃなくてモンゴル人が、キムチ屋にアルバイトしてるので、 知ってる女の子以外に韓国語を話しても (´・д・`)イヤヤワー って顔をされてしまう。 今日は知ってる女の子がいたので、昨日のドラマで「コーヒー」…

ピカチュウサンタをゲットしまくる。

ピカチュウサンタが配信されてから1日せいぜい3匹くらいだったが、 今日は大量だった。 夏が終わってポケモンGO plus でも頑張っていたが、 今回のピカチュウサンタの配信が終了したら、コンプリート目標 ( とは言ってもエリア上完成はしないが。) にした…

逆ギレサポートセンター。

今日は iPhone 6 を下取りに出す為、アップルサポートに電話したが、前回の人と違い、 ちんぷんかんぷんだった。 下取りのホームページの話なのに、前回の人とは違い、下取り会社の電話番号もわからず、 「私、スペシャリストに この電話回しますので、この…

LAST CHRISTMAS

ジョージマイケルがクリスマスに亡くなってた。 本当に最後のクリスマスだったんだね。 ワムって数曲だけしか知らないけど、54歳だったなんて早い死でしたね。 意外な事ですが、ジョージマイケルはルックスだけ見るとイギリス人には見えませんね。 ものす…

LAWSON の「ごまだれドレッシング」

私は太りたくない一心から「ノンオイルドレッシング」ばかり選んでたんですが、 あまりにもマズい (+д+)ゲキマズー ドレッシングばかりなので アップしたところ、料理上手なフォロワーさんからの御指摘があり 「 ごまだれじゃない?」 って。 半信半疑で買ったら (*…

バイクに乗ったサンタ達…。

今日、コンビニから帰る途中でバイクに乗ったサンタ達がいました。 写真を撮ろうとしたら全員手を振ってくれました。本当はピカチュウサンタを探しにいったんですが、30日ギリギリまで 探し続けようと思ってます。 …ところで、ひふみん、藤井相太君に負けち…

もふもふ越前…。

今日、加藤剛が BS大岡越前で 大岡越前じゃなく、お白洲に出る役をやるんだそうで番宣で出てたんだが、 NHK の司会者が 「 猫のもふもふはいかがでしたか?」と聞き出し、正直 加藤剛には意味が全くわからないようだった。 なんていうか SNS で流行ってる言…

電子マネーで御賽銭…。

徳川家康の愛宕神社が 1月4日限定で、電子マネーで「御賽銭」を受け付けるそうだ。 そんな時代なんだね。 電子マネーって、便利だな。って、結構イージーに持ってるんだけど、 冷静になってみると確かにポイントつくのあるけど、 利息つかないもんね。(笑…

おなかの痛みなくなる。

今日は人間ドッグ2日目終了した。 結果おなかの痛みも無くなって、1年近い苦しみも消えた。 3日間は、お散歩しかできないし和食中心。 また1年先に向かって歩き出す感じ。 家に帰ってホッとした。 🍴(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"

録音の本。

結構、録音本が多い。 ある作家は「1作目以降は全て録音です。」と言ってた。 同じ人でも対談と本当に書いたのだと違う。 録音本は読んでると気づくので途中から めっちゃ速読になる。 正直、テレビを見ててドブに捨てた気持ちになった作者が出てくると、チャ…

新しい道を教えてもらう。

いやー。今日は井の頭公園の 「 みんながよく間違える はな子のいない方」 に、犬が行ったので、 行き止まりだし、どうなってるのかな? と少し興味を持ってついて行った。 …すると、橋があり (笑) なんと 「 ニセ兼六園 」 への近道だった。 今日は ピカチュウ…

内野聖陽は山本勘助の方が良かった。

ガックリ。_| ̄|○ つまんなかった。最終回。 内野聖陽の演技がぶち壊し。 あー。風林火山の方が良かったね。 今日はニュースに幸村を知らない人間に殺されたと発表。 以前からあった話ですが。 やっぱり大河に限界あるね。 役者の演技でぶち壊しになるもん…

ピカチュウサンタ。

クリスマス期間はピカチュウサンタが出る。 かなり集めた。 帽子をかぶっててかわいいよね。 ずっと保管して、砂には変えない。 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

イルミを意識する。

結局イルミの投稿をまたする事にした。 ごめんね。犬が 嫌がってた。 バックに入れたままイルミに連れて行ったから。 そのまま「りんご」買いました。 Instagram 期限は 1月10日。 ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

撮影用の部屋なのかな?

5時に夢中ってリアルタイムじゃ観れないから、録画して見てる。(笑) 今日は黒船特派員のジョナサンの部屋が映ってたが、本当なんだろうか? いくらなんでも芸歴の長いジョナサンの部屋が狭すぎる。 うちの犬の部屋の方が やや広い…。 撮影用のヤラセなんだ…

ピカチュウサンタが教えてくれた。

犬が、井の頭公園でペルー人の演奏 「コーヒールンバ」を聞いてから、魔法がかかったように、散歩を 短い距離で終わらせようとズルばかりしていたが、 今日から正常に戻った! 私がポケモンを再活動したからだ。 犬が かわいそうだと思ってポケモンを自粛して…

真実の 「 (・∀・)ナ~ンチャッテ 兼六園 」

…冗談で井の頭公園の中にあるプールの跡地を 「 (・∀・)ナ~ンチャッテ 兼六園 」 って書き込みしてたら、本当に、完成してしまった! (笑) 前田利家公! 金沢の旅行の時を毎日 散歩の時間に思い出します。 なぜか休める所も兼六園に似てます。 (・∀・)ナ~ンチャッテ 兼六園 。…

毎日ほかほか。

やっぱりニトリの蓄熱を買ったら、思いっきり蓄熱の上で生活するようになってしまった。 きっと これで 冬を越せる。 (。>Д<。)Thank you!!

色んなトラブルがあった。

今日は書くのやめちゃおうか ってくらい、面倒くさい事があった。 しばらくしたら報告します。 今日は井の頭公園 アートマーケッツ U-SUKE さんのサンタのカード買いました。 もはや、私の知り合いも、ちょんまげ課長のファンで、LINEで ちょんまげ課長や、…

ガリ子…。

ガリガリ君が どんどん限定が出てるので偶然コンビニで見たら、 もう食べた事の無いアイスだらけ。 買った一部を写真アップします。 ガリガリ君 と ガリ子です。(笑) 他にも「雪見大福」おしるこ味、他を購入。 ガリガリ君メロンパン味は、本当にメロンパ…

何ともなかった。その1。

今日は女子医大で人間ドック1日目。 今日中に出た結果では 何ともなかった。 よかった。

同じ事を書いたね。

昨日は「今年1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と病院と薬局で挨拶した。 その事を書いたら 「去年も同じ事書いたね」と言われた。 ありがとう。その通りです。

ちぇぶだち。

チェブラーシカの ハロウィンを吉祥寺 atre でやってて、あまりにもチェブラーシカの ありとあらゆる店の写真を撮って アップしてたら、 ちぇぶだち が増えて オレンジボックスでチェブラーシカを買った。 今では【ちぇ部員】になった。

パンなのか?

最近、パンだけど、異様に高いパンがある。 私は買いに行った事はないが、思いっきりケーキに見えるパンを売ってる店がある。 しかもフランス人が作ってて…。(笑) また、全く飾りが無いパンで 1個、五百円のパンもある。 ケーキ食べた方がいいんじゃない…

真田丸。

真田丸も終わるねー。 来年の大河は見ないから再来年の「せごどん」までお別れ。 「とと姉ちゃん」終わったら朝ドラ一切見なくなっちゃったし。 真田丸Facebook 団体…。 1度も投稿せず終わった。

アートマーケッツ

井の頭公園アートマーケッツ。 前衛アートみたいな人が「ダビデ像」をやってるんだが、ここ数週間欠席してる。 数週間前に見た時は、ダビデ像がトレンチコート着てた…。 風邪をひいたんだろうな。

ニトリ蓄熱。

今日はニトリの蓄熱布団を買った。 去年の蓄熱も相当暖かかったが 今年は更に暖かい。 夏の「ひんやり」も気に入って大好きだったが、 冬もニトリのお世話になる。 ニトリが服を作ってくれればいいのに。 相当あったかい気がする。 {{ (>_<) }}

出来るよ!

私は韓国語の語学学校に 何年か通っているが、いつも教師と折り合いがつかず、 3回転校してる。やめないよ。 EXO が韓国語で歌ってるからだ!(笑) 東方神起が好きだったが当時は ぼんやり韓国語やったくらいだった。 ハングルの法則が何度見てもアルファ…