tauty

愛犬と一緒の毎日。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬屋色々。

犬にかけてる金額すごいです。 しかし、金額書いて引かれても困るので(笑) 猫グッズは2度と買いません。 犬グッズはマルチーズなら買いますよ。 もちろん。

海外フォロワーさん。

アップした途端に反応してくれる 海外フォロワーさん。 インターネットの世界で世界は繋がってる。 私は日本人だから、どの国の人とも、 海を越えて。 我が家は回線が思うように早くない事があるけど Instagram etc で、こっちか アップを確認するより前に …

クソリプ以外は返す。

私が数年ネット社会にいて 基本的にクソリプ以外は返してます。 そして、やはり、私と同じような考え方、やってるひとに共感覚えます。 あとは昔からですが、将棋の 加藤一二三先生です。 加藤一二三先生は普通は しない事ですが、 Twitter の 自分のファン…

犬用ヒートテック

今日はドッグフードを買いに行きました。 ポイントカードが溜まったので、すべて 20% オフで買えました。 当分食事に不自由しません。(笑) 犬用ヒートテックが3色あったので、そのうちの グレーと白のボーダーを買いました。 いい買い物しました。 マルチ…

Facebook で 辞めたい事。あるある。

私もTwitter 初めたばかりの時は Apple で写真から Tweet をアップする方法を教えてもらうまで 写真に関しては SONY のデジカメ持ってても、本当に面倒くさいだけでした。 数年前から 全て Apple 製品に変えてラクになりました。 写真は もっと色んな事が出…

雪だるま見たよ!

いやー。 吉祥寺ハーモニカ横丁で 雪だるま見たよ。 昨日の雪で☃️ 武蔵野、三鷹で雪だるまを発見しました。 犬は散歩出来なかったけど、雪を楽しむ事も、こうして分かった気がします。

寒い日々

今日も寒かったけど明日も寒いね。 あー。やだなー。真夏と真冬が嫌い。 早く来年の5月にならないかな。 井の頭公園の紅葉はキレイだけど、 桜が終わった頃が1番いい気候。 今日は雪が降って お散歩不発。 冬よ、早く終わって! (*^^)v

雪なんでしょうか?

東京は今日の夜から雪が降るようですが どうでしょう? 今日は食料調達しましたが、昼には止むようなので寒いのは変わらないようですが、 様子を見るしかないですね。 急に春秋のペラペラのコートが着れなくなりました。 まだ真冬の事は考えてない。 (*^^)v

イビキが聞こえる。

以前、自分の犬の心臓の音を何かの拍子で聞いて感動した。 生きているんだよねー。 その後、また聞いてみよう。と思って探したりしたが、音は聞こえず…。 しかし今、偶然犬が横に来たら、また心臓の音が聞こえた。 人生って、時間が決まってて、何かの偶然の…

午後3時まで。

冬になって日が短くなりましたねー。 もう午後3時からはシャッターチャンスがないですね。 …イルミネーションは別ですが。 今日は雨がポツポツ降り始めたし、犬は、ズルを覚えて 七井橋通りに向かおうとします。 私が悪かった。 まがいなりにも、以前、その…

今年は忙しかった。

将棋・囲碁のイベントが多かったなー。 何年か後には多分行かなくなるから、せめて今は積極的に行こう。 (*^^)v

雨で物事がスムーズに…。

今日は雨が午前中降ったおかげで、相変わらず行列の出来る吉祥寺が、 ほんの隙間だけ、行列が長くなかったです。 携帯ショップは待たず、レストランも待たず、 昼まではスムーズでした。 世の中には、それでも「混んでるから別の店に行く」と言ってた人がいて…

シャッターチャンス逃す。

井の頭公園に「なんちゃって兼六園」みたいな所がありますが、 今日、犬の写真を撮ろうとした瞬間外国人観光客がワサーっと座っちゃってシャッターチャンスを逃しました。 がっくし。 今日は色んな所に行きました。 今日から初めた事もありますが、もうちょっ…

実は鰻が食べれません。

私は鰻が食べれません。 吉祥寺には加藤一二三九段が来る(と言う噂の)有名な 「うな鐡」と言う鰻屋さんがありますが、 炙り親子丼食べました。イマイチでした。🤗 もちろん今日も お散歩行ったよ! (*^^)v⭐️

iPhone 6 簡単に直る。

今日は AU に。 SIMカード変更しただけで簡単に音声が直る。 最初の壁紙は戻ってこないけど、音声は1度目に買った iPhone の音質に戻った。 3月まで最低でも頑張ろう! ちなみに スマホのアクセサリーって、どんどん劣化するね。 スマホケースが、シリ…

SIMカード変更。

iPhone 6 使ってるんですが、音声だけが おかしくなってしまいました。 今日、Apple サポートに2度電話しても改善しないので、明日、携帯ショップに行ってきます。 SIMカードに問題があるそうで、交換し、それでもダメなら、本体交換です。 大変使いづら…

自分のマップを見る。

昨日、自分のマップを見ました。 正直、イベントに参加した場所ばかりの足跡… 読売ホール(スカパー、ニコ生) シェラトン都ホテル(スカパー) 有楽町マリオン(ニコ生、スカパー) 下北沢 (イベント…) × 2 日本橋(就位式。新聞社イベント) 帝国ホテル(就位式、…

さんポキ

今年は三鷹市のアプリでスタンプラリーをやりました。 「さんポキ」です。 今日は宮崎駿監督のテレビを見ていたら、最後のマークに「さんポキ」の鳥の目の絵が書いてありました。 私は順位が 百位以内だったので、トートバッグと、メモ帳を2冊もらいました。 …

忙しかった。

秋の夜長と言うけど本当だね。 夏と違ってグッタリしないから色んな事が出来るのかもしれないね。 ただ最近やたらポケモンGO が固まる。 ポケストップ回しながら固まり、いきなり画面が消えたりもする。 真夏は時間を見計らいながらポケモンGOしに出て行った…

ダウン着よう。

雨が降ったから「お散歩」はナシ。 だんだん冬になっていくねー。 今年もニトリの蓄熱素材の上にいます。 冬は蓄熱のお世話になります。 夏はクール。 毎年思うけど蓄熱やヒートテックッとバージョンが上がるから結局買っちゃうんだよね。 去年買った「ウル…

マヌカハニー

今、 の美容院で売ってたマヌカハニーを、 と私で 毎日少し。 スプーン3分の1 くらいなめてて は、スプーンの先に、ちょっとですが、 に とってはどうだか わかりませんが、 私は体の痛みが消えました。(笑) もちろん、1日で治ったわけではありません…

心配したよ。

今日は朝「けふけふ」 が 言ってたから心配したよ。 でも病院が始まる頃には治って走り回ってた。 誤飲しないように床に物を置かないようにしてるけど、色々気をつけよう! SNSは の病院や、犬の情報ばかりをフォローしている。(笑) クリスマスプレゼ…

月に1度の動物病院

今日は の定期健診に行ってきました! 来月からは世の中が寒くなって の飲み薬が減る時期になるようです。 いつもは散歩しながら病院に連れて行くんですが、今日は移動バッグに入れて行きました。 早い早い。 いつもはポケモンGOしながら写真撮りながらだか…

土日は人が並ぶんだね!

いやー。今日は昼間 12時にスタートする店にランチを食べに行こうと思ってたんですが、 …すごい並んでました…。 やっぱり土日だからですね。 私は平日の吉祥寺も混んでると思うんですが、甘かったようです。 吉祥寺に詳しい人に(私は詳しくないんです…) 教…

最後は店の人の接客、そして人柄。

私は買い物が大好きです。 色んな物が好きですし、食事に行くのも好きですから、 グッズと食事は自分の人生の中でポイント高いですね。 最近は食べログや Google に店に行ったコメントと評価価値が載ってますね。 まあアマゾンや色々ありますから、評価価値…

大画面で見て反省。

毎日 Facebook にスライドショーを作るのを(笑)楽しみにしてたけど、今日は凹んだ。 ってか、今。 Facebook 自体にスライドショー機能があるが、勝手に制作する場合と全く反応しない日がある。 今日は反応しなかったので、アプリで作った。たまに、反応しな…

犬の移動バッグ

犬の移動バッグ買いました。 2万8千円。 人間のバッグならありえない級高いのあるけど、 犬としては、最高級ですね。 ただし、ジーンズ会社ですが。😆

今日は寒いから久々に画像。

散歩はもちろん行きました。 なんとなくワクチンのせいか少し元気ありませんでした。 今日は、オーガニックの店、ナチュラルハウス、紀伊国屋、コンビニ、ドンキ、外食。 うまくやっていく事できないかな?と考えちゃいました。 今月はいい食生活をしたいで…

実は犬の日だったね!

今日知ったよ。犬の日だって。 なんとなく何か買ってあげようとか思ってたけど、インフルエンザワクチンを打ちに行っちゃったんだ! ごめんね。 看護婦さんの「シャワーはいいけど激しい運動はしないで下さいね」って言葉を聞いた途端…。 病院を出たらナチュ…

ことりに浮気しないよ!

今日はことりカフェに行きました。 人気の「風呂敷文鳥」カレー食べに予約しました。 ことりとモフモフして、カレーとケーキのコース料理。 ことりカフェの人からお菓子もらった。 いつも ことりカフェに行く日は、たうてぃーに、ごめんね。って思う。 大好き…