読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tauty

犬と一緒の毎日。

犬の保険料 500円上がる。

犬がいるので、当然ペット保険に入ってるが、

生まれた時から1歳までは

確か6万近かった。

 

それが、2歳になったら月額 980円になり、いい保険だな。と思ってたが、3歳になり、1420円に上がった。

 

ペットの美容院で保険を3つ紹介されたが、紹介された当時は検討していたが、なんとなく 今の保険のままにしていた。

 

私は値段の安い保険に入りたい話を言ってるんじゃなく、これを機会に保険を見直して検討したい。

 

また、犬が毎年4歳歳をとるんだから、毎年上がるのはしょうのない事だと思ってる。

 

私の犬は、本当にいい子で、風邪はひいたが、何の病気にもなった事がない。

 

本当にいい子です。

 

いつも健康でいて欲しい。

保険は「お守り」みたいに思ってる。

 

♡ℒฺℴฺνℯฺ♡

 

f:id:tauty:20170516212233j:image

聞いても分からない言葉。

最近、外国人観光客が以前のように

聞いたら この国だ。

と分かる国ばかりではなくなっている。

多国籍なんだね。

 

今日も犬の散歩の時に 何語か分からない国の人達が大勢いた。

 

もはや、中、米、韓、ヨーロッパではない。

インドネシアとか。

 

大久保はかつての韓流の勢いは無く、スパイスを扱う店が増えて 違う町 みたいだ。安いパソコン屋さんもあるし。

 

東京駅にハラル(イスラム教徒)の人達の為に、礼拝所が出来るそうだ。

 

私としては外国人観光客が、サトウのメンチや、くりこ庵のたい焼き、いせやの焼き鳥を食べたり、写真を撮ってる姿は 本当にうれしい。

 

いつも日本に来た人達には、いい印象を持って帰って行って欲しいと思う。

 

道案内くらい出来る自分でいたい。

 

 

ヨーロッパの人は七カ国くらい話せる人は沢山いる。

 

私は今、米国と韓国語しか たいして話せない。

↑ たいして(笑)

中国語が間に合うのか!

 

せめて東京オリンピックまでに。

 

めっちゃ google 翻訳に 頼りそうな自分がいるが、

人生長い。(笑) 

 

나〜,  파이팅 !

 

急に嫌になったりしないで少しずつ。

 

…他にもやる事あるしね。(笑)

 

一気に上達しないのが辛いところ。

寝てたら香車1本強くなった。

みたいのがあればいいのになー。

 

(`・ω・´)ノf:id:tauty:20170510213728j:image

チケットキャンプのヤバいチケット…。

おとといから 買おうか悩んでいたチケットがある。

 

チケットキャンプで、買おうかな、と思ったんですが…

 

以前、そのコンサートのファンクラブに入ってて、やめたんですが、チケットが安かったので目につきました。

 

実際は、不可能のような気がして、やめました。

 

ファンクラブは、今はスマホで見せる

電子チケットですし、会員証も、電子会員証です。

 

更には身分証も貸し出しすると書いてありました。

 

ビックリする事に、その人は、

ファンクラブデジタル会員証、

デジタルチケット、

身分証を 貸し出して、コンサート会場内で、引き取ると書いてありました。

 

また、チケットキャンプでは、コンサート見れなかったら全額返します。

 

と書いてある。

 

カード払いもできるわけで合法なんだが、

これら、だんだんコンサートをやる側が、

チケット転売が、あまりにも高額なので、デジタルチケットにするそうです。

 

チケットキャンプで売る方が

「入れなくても責任は負いません。」と書いてる人間がいる。

 

往生際が悪いな。

もしくは転売を生業にしているんだろう。

 

純粋にコンサートや芝居を観る人は 

ファンクラブや講演会、チケットぴあとか

 

正規で買わなければあきらめる事を

やろうよね。

 

チケットキャンプが悪いとは思わないが

(全額返金するそうで。)

 

1万のチケット3万で売るヤツは最低だね。

 

f:id:tauty:20170510000923j:image

滅び落ちる。

私の通う病院のうち、

そのうち2軒は、

看護婦がネイルサロンでネイルアートをしている。

 

聖職であるはずの看護婦が、

受付で茶色く染めた爪を これみよがしに 出してる姿は、本人達が いいと思っていても、

 

その病院に行く者は いい気分にはならないだろう。

 

だが、全員ネイルアートをしてる病院のうち1軒が、このたび廃院になった。

 

理由は「許可を持って無い人間が手術室にいた事」がバレて、なんと患者は亡くなった。

 

病院に働いてる以上は、ネイルアートはやめていただきたい。

 

就職先が違う。

ネイルの専門学校へ行き、ネイルアートを客にするネイルサロンで働くべきだ。

 

または、ネイルアートをしていても許される世界で働くべきだろう。

 

清潔感が求められる看護婦には向いてない。

 

1つの病院が、廃院になった事は、私としては今回の事が無くても、やがて 評価価値で 患者は違う病院に行くだろう。

 

現に私は病院を変えた。

 

もう1つのまだ ネイルアートを看護婦にさせてる病院は、なんと!ネイルサロンの広告( パンフレット) まで院内に置いている。

 

きっとその病院から行くとネイルサロンにキックバックが入るのだろうが、

 

おごる平家も久しがらずや。

 

いずれ患者は違う病院に行くだろう。

今の時代、黒い爪をして上から目線の商売が成功するとは思えない。

 

f:id:tauty:20170508205705j:image

この世にパラダイスがあるとしたら。

井の頭公園の花見ですが、

8、9日が満開だったようです。

 

今年は春が底冷えして、なかなか咲かないな。

と蕾を見てましたが、

 

いきなり、花が咲いてしまいました。(笑)

楽しむ期間が普段よりなかった感じです。

 

ニュースで「日曜が気温が下がり…」と言っていたので土曜日無理しても行ってきました。

 

日曜は雨が上がり次第行って満喫しました。

 

 f:id:tauty:20170410042406j:image

 

去年の新聞の記事のようです。

花びらの水面。

美しいですね。

 

f:id:tauty:20170410042538j:image

七井橋から見た風景は絶景です。

 

f:id:tauty:20170410042632j:image

この世のものとは思えない別世界を展開していました。

 

🍃🌸🐝🌸🍃

コメダから見たハーモニカ横丁( サトウのメンチ)

最近、コメダに良く行ってる。

 

コメダからハーモニカ横丁。

さとうのメンチが見える。

 

 

夕方だから、売れてしまってるけど、

ちょこっと。

f:id:tauty:20170403015658j:image

 

でも、数分後に

 f:id:tauty:20170403015437j:image

 

全く何もなし。

 

さとうのメンチって吉祥寺の誇り。

 

暇な日がないもん。

 

私は サトウのメンチも好きですが

激うまコロッケが1番好きです。

 

 

でも激うまコロッケ完売。

って書いてあるのを見ると

 

誰かが今日も 激うまコロッケを食べてる。

と思って 幸せな気分になるんですよねー。

 

🍃🌸🐝🌸🍃

 

 

 

 

アートマーケッツ。

いやー。

井の頭公園に「宴会は22時まで」って横断幕が掲げられてから、アートマーケッツは 花見期間お休みだし、

 

さみしい限りです。

 

花の写真を撮ってたわけじゃないのに、急に写真を撮る枚数が減りました。

 

中国人観光客は、桜がなくても大勢です。

ジブリのお土産袋を持って。

 

ハーモニカ横丁のパオシュウの店には日本人だらけで、街は活気にみなぎってましたが…

 

ショッピングが長蛇の列だったので、

私は明日からにしようと思いました。

 

4月の17日までだったかな?

アートマーケッツは おやすみ。

 

ぇ━(*´・д・)━!!!

f:id:tauty:20170320210851j:image