tauty

愛犬と一緒の毎日。

藤井猛九段(てんてー)の誕生日でした。

私の免状は藤井猛竜王の揮毫で、

藤井猛九段に指導対局2枚落ちで対局していただいた事もあり、

f:id:tauty:20171101011506j:image

歴代竜王が集まって竜王戦セルリアンタワーで前夜祭やったのですが、

 

第三局は群馬で藤井猛九段が立会人だそうです。

 

羽生棋聖を応援しています。

竜王戦第二局。羽生棋聖勝つ。

f:id:tauty:20171030004023j:image

実は竜王戦前夜祭渋谷セルリアンタワーに行くほどの将棋ファンですから

 

当然昨日、今日、どっぷり竜王戦でした。

 

書いてるブログが、将棋アカウント用じゃないので、竜王戦の様子の写真は貼りません。

 

また第三局も見守るしかないです。

色々もらいました。ありがとう。

f:id:tauty:20171028224553p:image

やっているよ。犬の SNS

 

SNS上で カボチャや おやつをもらってる。私が以前 アバターの付いてるブログをやってた時も そうだったが、アイテムをプレゼントしてくれる人がいます。

 

なんだか、そんな仮想社会も、楽しかったりする。

 

ちなみに今日も明日も竜王戦第二局だから、心ここに在らずです。

 

今、竜王戦の事しか考えられません。

羽生先生を応援しています。

f:id:tauty:20171028003926j:image

現地で大盤解説聞きたかった。

AbemaTVで応援しています。

 

第一局前夜祭渋谷セルリアンタワーは行きました。

 

 

 

アイデア尽きる。

f:id:tauty:20171027031000j:image

☆🐶の写真は全く関係ありません。😊

 

皆さんはプレゼントどうしてますか?

  

お中元、お歳暮、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、誕生日。

 

あとは「お礼」 でしょうか?

 

f:id:tauty:20171027025607j:image

今日テレビを見てたら 差し入れのダメなものをやってました。

 

なるほどです。😆

 

私は 以前より、お中元とかは、名古屋のお気に入りのお菓子屋さんのを送ってたのですが、

 

去年、今年は吉祥寺産を探して、贈っていました。

 

しかし、選ぶほどの数がなく、例えば吉祥寺レーズンウィッチは、代官山小川軒のパクリっぽいですし、美味しくないです。

 

ネタ尽きるのが早い。

まさか吉祥寺ラスクも贈れません。(笑)

 

先日は「お礼」に「横浜フランセ」を大阪の人に渡しました…。横浜関東だし許されるかな…?みたいな。

 

最近自爆行為でアトレの東京名物カマンベールチーズクッキーも、買いました。😭

 

お歳暮とクリスマスどうしますか?

クリスマスは個人だから、まだしも、今は和菓子を病院のお歳暮にするのも、看護婦さん喜ばないと思います。

 

悩みますねー。😭

 

喫煙OKの店には100% 行かない。

実は、ある店で食べてたら 左側からタバコの煙がして、ビックリして、横を見たら、なんと店の人が、その喫煙者に灰皿を持って来た!

f:id:tauty:20171026034226j:image

オエー!  勘弁して下さいよー。

 

喫煙者は笑いながらバカバカ煙草を吸い出し、右方向に座っていた私も、気分の悪さはMAX に達し、早く 汚い空気の店を出てきた。

 

2度と行きません。

オール禁煙、または、広い店で、自動ドアで完全に仕切って喫煙者と分けるくらいじゃないと、

 

行きません。

 

2017年ですよ?時代遅れってか滑稽な事が分からないんですね…。

 

喫煙者なんて、世間に嫌われて相手にされませんよ。口も臭くて副流煙。服も臭い。

 

かかわり合いになりたくないですね。

一生。

 

こんな内容に🐶の写真は載せません。あしからず。

( ・ㅂ・)و ̑̑

犬のSNS

f:id:tauty:20171025235143j:image

ヒョエー。🐶

犬のSNS 放置したままになってて、昨日からやりだしたら、

止まらない…。😂

 

マルチーズの友達がマルチーズ欄があって、楽しすぎる。

 

くだらない猫関係に2度と金は使わないと違う。

大☆爆☆笑☆

 

他の犬を可愛がったり、スタンプを作ったり

挨拶したり、スタンプも、自分で送るタイプと、訪ねて来た人への表情も、

 

全て自分の🐶の写真。

当たり前だが、写真や動画投稿。

人間の写真は もちろん一つもない。

 

いやー。他の犬のアプリとか、

どーしよーもなかった。って事が分かりました。

 

🐶