tauty

愛犬と一緒の毎日。

チケットキャンプのヤバいチケット…。

おとといから 買おうか悩んでいたチケットがある。

 

チケットキャンプで、買おうかな、と思ったんですが…

 

以前、そのコンサートのファンクラブに入ってて、やめたんですが、チケットが安かったので目につきました。

 

実際は、不可能のような気がして、やめました。

 

ファンクラブは、今はスマホで見せる

電子チケットですし、会員証も、電子会員証です。

 

更には身分証も貸し出しすると書いてありました。

 

ビックリする事に、その人は、

ファンクラブデジタル会員証、

デジタルチケット、

身分証を 貸し出して、コンサート会場内で、引き取ると書いてありました。

 

また、チケットキャンプでは、コンサート見れなかったら全額返します。

 

と書いてある。

 

カード払いもできるわけで合法なんだが、

これら、だんだんコンサートをやる側が、

チケット転売が、あまりにも高額なので、デジタルチケットにするそうです。

 

チケットキャンプで売る方が

「入れなくても責任は負いません。」と書いてる人間がいる。

 

往生際が悪いな。

もしくは転売を生業にしているんだろう。

 

純粋にコンサートや芝居を観る人は 

ファンクラブや講演会、チケットぴあとか

 

正規で買わなければあきらめる事を

やろうよね。

 

チケットキャンプが悪いとは思わないが

(全額返金するそうで。)

 

1万のチケット3万で売るヤツは最低だね。

 

f:id:tauty:20170510000923j:image