tauty

愛犬と一緒の毎日。

渋谷はこっちです。

今日は吉祥寺の井の頭線 キラリナを出た所。

(JR 改札もある。) ところで、韓国人カップルがハングル文字で書かれた 東京の駅マップを広げて見てた。

 

だから! (笑)

어디 에 가요 ?

 

どこに行きますか?

 

と聞いた。

 

カップルの驚愕の面持ちは、(逆に私の韓国語が間違ってても)  臆してはいけない。(笑)

 

と自分で感じていた。

 

答え。  渋谷 에 가고 싶어요 

渋谷に行きたいです。

 

오!  에기요    井の頭센  이에요 〜。마지막 엑 이에요 

あ、あっちです。井の頭線です。最終駅です。

 

実はー。帰りながら考えてたが、

 

저쪽 이에요. とかも あったと思う。

 

급행으로 19본이에요 

急行で 19分です。とか!

 

反省ばかりだ。

 

だけどー!

しょうもない韓国語が、人生で伝わらなかった事は1度もない。

 

自分が伝えたい。と言う思いが大切で、単語の中から知ってる事を話すのが大切だ。

 

少しは日本の旅行がスムーズにいきますように。

(^o^)/

 

 

楽しかったなー。

 

또 오세요 

 

また来てね?

 

( ・ㅂ・)و ̑̑f:id:tauty:20170302201149j:image