tauty

愛犬と一緒の毎日。

寒くなっちゃいましたね。

今日は寒かったので、ど韓に行って「豆腐チゲ」を食べました。

 

ずーっと私の通う韓国語の学校や隣の人に聞いていた社長に会えました。

 

てっきり習字の賞だと思って尋ねたら

「詩」の賞だと言われちゃいました。

 

挨拶くらいを韓国語で交わし、なんかミニ世界。

楽しかったです。

 

いつも思いますが、言葉は世界を歩く為の道具であると共に、ほんのちょっと知ってる事で、瞬間とてもいい感じです。

 

どこの国の言葉でも同じですね。

 

英語、米語、イタリア語、そう思いました。

 

いつも四月は色んな言葉を勉強しようと思うんですが、あと残りの人生で、やってみようと思う心残りは中国語ですね。

 

犬がいるから観光には行きませんが。

 

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥f:id:tauty:20170105221024j:image