
tautyの日記

犬と一緒の毎日。

芯からの集中力とは?

最近、ねかせ発酵発芽玄米を食べてますが、昨日は最悪で、集中力がなくなりました。

 

今日からダイエットを始めた知り合いに自分の状態を相談しに行きましたが、

 

「まだ、やめるのは早い」と言われました。

(笑)

 

白米が大切なんですよね。

 

しかし、血圧を下げるとか、色んな事がありますから、今のところ続行です。

 

(^o^)/f:id:tauty:20170301193209j:image

犬の1回は大きくても小さくても同じ。

犬に「おやつ」をあげますよね?

( 犬と一緒にいる人は。)

 

犬には 大きな おやつも、小さな おやつも、

同じく 1回なんです。

 

ものすごく感動しますね。

 

犬は 猫のように ブクブク太っていたら大変です。

 

だから ごはんや、おやつは、グラムを測ってあげるのですが、

 

今は みなアスリートのような体を望んでるのが傾向です。

 

私のマルチーズは、1年くらいで、犬屋さんに警告されて、フードも おやつも、変えました。

 

さすがに フードは、オール天然ではないですが、満足しています。

 

最近、お散歩の距離が短くなりましたが、春になったら、また長距離に増やしたいな。

 

と思っています。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑f:id:tauty:20170228171221j:image

豆腐にハマる。

年に何回かは豆腐にハマるシーズンがある。

 

近所に豆腐料理専門店が 3軒ある。

 

リーズナブルな所と、ちょっと名の知れた店。

 

店側から言わせたら全ての店が有名店かもしれないけど。

(笑)

 

今日はリーズナブルな店の商品の写真をアップします。

 

ここの店は

豆腐なんだけど食感が肉。

と言う物も売っています。

 

ひと手間かけられる人は 楽しめると思いますよ。

 

f:id:tauty:20170227235212j:imagef:id:tauty:20170227235252j:image

発酵発芽玄米食べました。

本格的に発酵発芽玄米を食べました。

 

食べてみないと栄養バランスがわからない。との事でしたが、本当でした。

 

今日食べた発酵発芽玄米は、今まで発酵発芽玄米の食堂で食べた物とは全く違いました。

 

私は自分で発酵発芽玄米を作ろうと思ってたんですが、友達に反対され、最初は何種類か作られた物が自分に食べれるか

 

トライしてみました。

 

週1は、普通の白米を食べますが

しばらくは、発酵発芽玄米の暮らしをしてみます。

 

🍴(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"f:id:tauty:20170226221201j:image

ポイント使いました。

今日はカードポイントを使って

ローストビーフ丼を食べました。

 

立田野茶寮。

最近お気に入りです。

 

今日は「ちょっと手をかけるだけで料理が作れる(笑)サラダの店で食べようかと思ってたんですが、

 

土曜日なので混んでました。

 

で吉祥寺限定メニューの

ローストビーフ丼 を食べました。

 

半年ぶりくらい?

 

ポイントも積もると食事が出来るなー。

って感じでした。

 

🍴(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"f:id:tauty:20170225210413j:image

 

 

またしてもLAWSON

たまったよ。

またしても飲み物ポイントが。

 

もう「小鉢」も二つ貰ったし、

四角いお皿は3枚貰った。

 

中国人店員が間違えてリラックマのお皿をくれた回もあったし(笑)

 

れんげと お箸は、これで2組目だ。

 

1人暮らしだから。

これで充分。

 

でもね、どんどん色んな物をくれるLAWSON に対し、2年間使いまくった ファミマ…

 

最近は いいな、と思う商品を見ても全く入らなくなった。

 

プレゼントもらうと、

大きいな。と思う。

 

他のコンビニ行く気にならない。(笑)

 

( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

(☼ Д ☼)f:id:tauty:20170224225134j:image

 

 

 

すたみな太郎60分。

今日は久々、祖父と会ったので前から行きたかった(笑)すたみな太郎に行った。

 

ハッキリ言って 90分だと思いますよね?

200円しか違わないわけで…

 

しかし、祖父の おごりなので、今回は我慢しました。

 

焼肉、しゃぶしゃぶ、お寿司、サラダ、スイーツ、中華、アイス、シャーベット、カレー、パスタ…わたあめ…

 

キリがないです。

 

私の祖父はケチなので、私と会う日は、必ず朝食を多く食べてきます。

 

外で昼間にお金を使いたくないんですねー。

世の中には、そんなケチがいるんですよ。

 

祖父だから許すけど、自分の彼氏なら捨てますね。

(爆笑)

 

とりあえず 60分 なので 、寿司、焼肉、サラダ、スイーツ に絞りました。

 

肉の種類も豊富でした。

 

素晴らしさを求めるなら、ちょっと違うと思いますが、店内が かなり広く、ドリンクバーも豊富で、

 

店内はお客で ほとんど満席でした。

 

隣のボックスが 高校生で、後は慣れた客でした。

 

…ものスゴく参考になりました。

食べ物はまとめて持って来るんです。(笑)

時間を有効に、最後綿あめまで食べてたのを見て祖父と感動しました。

 

祖父は、次 90分 に挑戦するそうですから、私も ゆっくり食べられます。

 

ちなみに、45分くらいで会計すませました。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑f:id:tauty:20170223205644j:imagef:id:tauty:20170223205739j:image